サンを保護してから5年の歳月が流れました。。。
2022年03月28日(月)
店長の三浦です(@^^)/
今日は朝からお天気が良くて温かかったんですが風が強かった札幌地方です
5年前の今日はブログを読み返してみると雪降りで防寒着の様子を見るとまだまだ寒かったようですが今年は温かいです
サンを保護してからもう5年も経ったんだな~。。。と思うと月日が経つのは本当に早いな~と実感しています。
↑写真は元気になった頃の写真ですが保護した当時は交通事故にあって大けがをして瀕死の重傷でした。
全身に酷い怪我を負って病院へ運びましたが先生にもいつ死んでもおかしくないと言われるほどでしたが見事に復活しました
病院で1か月間入院してからわが家に来ました。
毎日の治療も大変でしたが全く嫌がらずに吸入や鼻水の吸引などをお利口さんでさせてくれていました。
後から来たフレンチブルドックのノリちゃんともとっても仲良しでいつも一緒に過ごしていました
2匹とも今では天国へ行ってしまいましたが私の中ではいつも一緒と思っています
あの日の事は5年経った今でも鮮明に覚えています。
その時サンを助けて下さった方や先生などはサンがつなげてくれた出会いなので今でもしっかり繋がっております。
サンが身を持って教えてくれた事。。。
普段のケアの歯磨きや爪切りや耳掃除、投薬や術後のケア、輸液や蘇生に至るまで全てその後のお世話する子達の役に立っています。
サンが私に最後に残してくれた言葉は
『ボクみたいな子達のために頑張って』
でした
たまにくじけることがあると
『三浦さん、頑張れているかな?』
とたまにサンに話しかけています。
そんな時はいつもサンの頑張りを思い出してが応援してくれていると思って気持ちを奮い立たせて気合を入れています
これからもまたたくさんの動物たちのために頑張っていこうと思っております
『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。