ネコさんの状態が悪く緊急連絡がありました!!
2022年10月13日(木)
今日は日中はお天気が良くて少し温かくなった札幌地方です
今日は朝からお散歩が3連ちゃんで午後からにこちゃんのお世話に行ってフーちゃんの所へ星たちを連れて行って夕方鍵をお預かりにお客様宅へ行って
その後、来週3匹のネコちゃん達を保護して理子先生の所へ連れて行くのでスタッフさんと打合せをして帰ろうと思っていたんですが緊急連絡が決ました
今日はお世話もスムーズで運転していても全く信号に捕まらず、、こういう時は何かとても大きなことがある前触れなので予感が当たりました
昨年の11月に肝臓がんを発症したネコさんの飼い主様からの連絡で昨日から下痢と嘔吐を繰り返していて今日もお薬を飲ませても止まらないということで理子先生に連絡して直ぐに病院へ連れて行くことにしました
移送中も出血が止まらなく病院へ到着して様子を見てみると呼吸も荒くてかなり良くない状態で状態がかなり悪いので即入院になりました。
レントゲンを撮ると消化管に新たな癌が出来ていてリンパにも転移しているとのことでした。
肝臓癌から転移したものかはわかりませんが症状から見て新たな癌でしかも進行癌なので余命1か月と宣告されました。。。
呼吸が荒かったのは胸水も少し溜まってきているのでそのせいかもしれないし熱もあるので何とも言えないとのことです。
処置を終えて一旦帰ってから先生から夜に連絡が来て病院へ連れてきた時からみると少し落ち着いたとのことで少しは楽になったと思います。
今晩は一晩中、点滴をしてみるとのことですが元気がないとのことなので不安でいっぱいなんだと思います。
先生から症状は落ち着いたけど元気が無いとのことなので明日病院に行って励ましてこようと思っております。
6年間定期的にお世話に行っていた子なので気持ちだけでも元気になってくれればと思います
帰りの車の中で飼い主様が
『1年間肝臓がんを患っていたので覚悟はしていたけれどやっぱり辛いよね。。。』と。。。
それでも三浦さんに動いてもらって話も聞いてもらえたから落ち着いていられると仰ってくださったのでそれだけが良かったです。
今後は入院していても回復する見込みがないので安定した時点でおうちで見守ることになると思います。
飼い主様はお一人でお仕事も忙しい方なので全力で力になれるように頑張ろうと思っております
『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。