北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

アレルギーが出てしんどいです。。。

2024年06月14日(金)

今日も暑かったですが昨日よりは涼しくなった札幌地方です

毎年悩まされるのがブタクサ(雑草)のアレルギーで特に昨日のようにカッと暑くなった時に出てきます

症状は鼻水が滝のように出るんですが酷くなると咳も出始めます

去年はGW前に藻岩山でウェディングがあったんですがその時にやられてGW中は咳も酷くて大変でした

今年は今のところ鼻水だけなので薬を飲んで何とかやり過ごしていますが鼻水もしんどいです

本日のお預かりの子達です

トイプーのべビちゃんとMIXのまめちゃん&りいちゃんは来週の月曜日までお泊りしております

トラちゃんは今日シャンプーをしてサッパリしました

ご飯を変えてからウンチの状態もすごく調子が良いです

チロリンもすっかり馴染んでおります

わんちゃんも気にならないのでみんなと一緒に過ごしております

トラちゃんもみんなと仲良しなので賑やかです

本日の星くん&雫ちゃんです

今日はフーちゃんの所は遊びに行ってきたんですがフーちゃんはまた疲れが取れていなかったようであまり遊んでもらえませんでした^^;

雫は若くて復活が早いのでフーちゃんに遊んで~!!とへなちょこパンチをしておりましたw

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲