北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

新しいスタッフさんが仲間に入りました!!

2024年06月24日(月)

今日もお天気が微妙で曇天だった札幌地方です

明日は雨が降るようですが週末は30度と気温がかなり上がるようです

いよいよ夏本番ですね

先日、新しいスタッフさんをお迎えしました

南区にお住いの方で南区は今まで私の方で担当していましたがしっかり指導して今後は引継ぎしていきたいと思っております

現在、スタッフは他に2人稼働しております。

1人は清田区在住で1人は石狩市の花川在住です。

移動が大変なのと遠方だと交通費が高くなってしまうので出来るだけお客様の負担にならないようにそれぞれの地区にスタッフさんを置いてまわってもらうのが理想ですがこればっかりはしょうがないです。

それでも困っている方たちのために何とか力を合わせて頑張ろうと思っております

本日の我が家の子達です

シルエットがとっても可愛らしいチロリンです

我が家のボスは若干5歳の星です

いろんな子が来ますが星の性格上、争いごとが嫌いなので出来るだけ穏便に過ごしたいタイプです

ですが、売られた喧嘩は絶対負けないという根性はあります

チロリンは13歳と高齢で今まで長年病院にいてボスとして君臨してきたのでなかなか思うようにいかないみたいです^^;

星がそっと近づいてお願いだからいうことを聞いてねと軽くネックグリップをしたりしていますが

チロリンは爆睡していたりと見ていてちょっと笑えますがチロリンは年の功でそんなことは一切お構いなしというか、おとぼけ顔でこんなに可愛いのですが実は頑固オヤジの様です(笑)

雫は要領の良い子で長いものに巻かれるタイプですw

チロリンの貫禄を理解したようでチロリンの後をついて回っています

星がボスの座をしっかり守れるように地味に

『星、頑張れ~!!』

と応援しております(笑)

トラちゃんは?というとそういったことには一切興味がなく今朝も呑気に大きなアクビをして起きました(笑)

いっぱい遊んでご飯をしっかり食べておきらく極楽で楽しんでおります

ネコちゃんにもいろんな性格があるので見ていてとっても面白いです

引き続き星のボスの座がどうなるのかを楽しみに見ていきたいと思っております

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲