北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

コーギーのにこちゃんのお世話に行ってきました♪

2024年07月05日(金)

昨日は30度超えと暑くなった札幌地方です

薄曇りだったんですがムッとした感じで疲れる暑さでした

昨日は朝から夜まで大忙しだったのでグッタリでした

今日は幾分暑さも和らいだので復活しましたが今年はかなり暑くなりそうなのでバテないように気を付けなければと思っております

昨日はコーギーのにこちゃんのお世話に行ってきました

暑くても元気いっぱいのにこちゃんでした

昨日の朝はそれほど暑くなかったので扇風機を微弱で付けて行って下さったんですが日中は暑くなったので滞在中はエアコンをつけてお部屋を涼しくして帰りは扇風機の設定を高くしておきました。

まだ朝晩は涼しくて通しで暑いわけではないので室温の温度設定がなかなか難しいものがあります

動くと暑くなるのでゴロゴロしながらボールで遊んでいましたgにこちゃんはそれでも大喜びしておりました

素直でとっても可愛いにこちゃんが大好きです

今回もたくさん笑顔をもらってパワー全開になりました

本日の我が家の子達です

昨日からエキゾチックショートヘアのちくわ君が来ておりました

昨日は柴犬の華ちゃんが早朝のお散歩だったんですが暑くなるのでその後に真っすぐお迎えに行って連れてきました

ちくわくんのお家には小さいお子さんが居てなかなかちくわくんのケアが出来ないということで今回は来て直ぐにお風呂に入れてシャンプーしてあげました

ネコちゃんはお水が苦手な子が多い中、ちくわくんはお風呂大好きなのでチャプチャプして喜んでおりました

スッキリサッパリしてとても喜んでくれていました

今日はトイプーのべビちゃんも来ました

今回は長期間のお預かりですがお友達が大好きなので我が家に来るのをいつもとても楽しみにしているそうです

本日の星くん&雫ちゃんです

昨日は暑くてお休みにしたんですが一昨日は涼しかったので遊びに行ってきました

星とフーちゃんの後姿がそっくりでまるで兄弟みたいです

お互いに師弟関係で仲が良いのでいつも微笑ましく見ております

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲