北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

ウェディングドックの白柴のレンくんです♪

2024年07月09日(火)

今日は久々に涼しくなった札幌地方です

暫く暑かったですが数日少し暑さも落ち着いたので今のうちに体力を回復しなければですね

先週はウェディングのご依頼に行ってきました

今回のウェディングドックちゃんは白柴のレンくんです

とてもイケメンくんでリングドックもさっそうとやり遂げておりました

初めは知らない場所でちょっと緊張しておりましたがリハーサルも本番もバッチリでした

レンくんのドヤ顔です(笑)

頑張った!頑張った!偉い偉い!!といっぱい褒めてあげました

本日の我が家の子達です

平和くん(ラブ&ピース)たちは今日無事にお家へ帰っていきました~

15歳、16歳とかなり高齢ですが2匹ともとっても元気でお留守番してくれたのでホッとしておりました

トラちゃんですが布オムツのトレーニングをしておりますがそろそろ慣れてきたので来週辺りから完全に布オムツに移行する予定です

足が不自由で排泄がままならなかったトラちゃんですがオムツに排泄をしなくなったのが凄いことだと思います

どうやってこのようにしたかというとある程度の時間を決めてオムツを取って圧迫排泄をしてオムツを取ったら排泄するんだよということを教え込みました。

なにが凄いかというとトラちゃんが凄いんです

教えたことをグングン吸収していって最初はウンチだけだったんですがオシッコも覚えてくれました

オムツに排泄してしまうと膀胱に雑菌が溜まってしまって膀胱炎を繰り返して抗生剤を飲み続けることで耐性菌が出来るという悪循環になっていたのでこれを何とかしてあげたいと思い今回の作戦に至りました。。。

耐性菌はお薬が効かないので免疫力を上げるために毎日核酸ドリンクを飲ませて耐性菌をやっつけるくらい免疫力も上げております

いろいろと大変ですが可愛いトラちゃんのために何とか頑張って協力してあげようと思っております

本日の星くん&雫ちゃんです

先週辺りから夏バテ気味だった星くんですが昨日の朝、大量に吐いたので病院へ行ってきました

念のため血液検査とエコーもしてもらいましたが全く問題がないのでやはり軽い熱中症ということで点滴をしてもらいました

私も毎年熱中症になるので手に震えが来たら点滴しに病院へ行ってきますが熱中症の時は点滴したら一発で良くなります

先週、暑い日にフーちゃんのおうちの2階で張り切って走り回って遊んだのがきたんだとおもいます^^;

↑その時の星くんです(笑)

その後は星は割と神経質なので大人しくしていますがこれも学習なのかな~と思っています^^;

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。

 

ページトップへ▲