北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

柴犬の小鉄くんのお散歩に行っております♪

2024年07月10日(水)

今日は雨の予報ではなかったんですが1日中、雨が降ったり止んだりだった札幌地方です

今週は気温は高くもないですがジトジトした雨が続いているので梅雨の様なお天気です

これが過ぎるとまた暑くなるんだろうな~。。。と思いますが私の年齢になると新陳代謝が悪くて汗もかかなくなるので夏は絶好のデトックスだと思っております(笑)

今週は柴犬の小鉄くんのお散歩に連日行っております

16歳を過ぎましたがまだまだ元気でお散歩にも行っております

このところ後ろ足の動きが弱くなってきて前足と足並みが揃わずズルときもありますが小鉄くんのペースに合わせながら歩いています

小鉄くんはご飯をものすごく良く食べるのでまだまだ長生きしてくれるのではないかと期待しております

本日の我が家の子達です

お友達が大好きなべビちゃんですが今週は残念ながらわんちゃんのお泊りがないので今日はいっぱい遊んであげました

べビちゃんも大喜びで超ご機嫌になっていました

トラちゃんは毎晩雫と一緒になって走り回って元気よく遊んでおります

本日の星くん&雫ちゃんです

夏バテしていた星くんですが完全復活しました

点滴は本当に一発で元気になります

今日はフーちゃんと一緒に走り回って遊んでフーちゃんが爪とぎをすると星もオレも~!!と来て順番に爪とぎしていました(笑)

爪とぎをするのは元気な証拠です

少し気温も落ち着いたので今のうちに体調を整えてこれから夏本番になるのでバテずに乗り越えて欲しいと思っております

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲