北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

お預かりの子たちがたくさん来ております♪

2024年07月18日(木)

今日はまた朝から暑くなった札幌地方です

日中は熱があるんじゃないかというくらい顔が暑くなって汗だくで息苦しさを感じるくらいの暑さでした

今週は暑さに加えて大忙しなのでバテないように何とか頑張っております

今日はお散歩7回出動とヤバかったですがわんちゃんたちもバテさせないようになるべく涼しい時間を狙ってお散歩に行っております

昨日、今日とお預かりの子達が7匹、8匹と大賑わいで今朝は4時頃に起きて順番にみんなお散歩へ行ってきました

みんな常連の子達ですがその中で1匹今回初めてのお預かりのMIXの紫苑くんです↓

飼い主様の方からはお散歩のときに吠えてしまうとのことでしたが連れてくると初めてじゃないくらい馴染んでいました(笑)

リードをつけてのお散歩とこういった感じでのフリーでは全く違うのでその子の本質が出ます。

紫苑くんはお友達が大好きで順応できるお利口さんでした

みんな仲良しでとっても楽しそうでワクワクしているのが良くわかります

なかなかこういった機会はないと思うので我が家に来たら楽しんでもらえたらなと思っております

本日の星くん&雫ちゃんです

一昨日、右目を開きづらそうにしているなと思ったら昨日、目の下が腫れてきました

目の下が腫れる場合は歯に異常があることが多いのですぐに病院へ行ってきました

以前、歯磨きで歯茎を気付付けてしまい腫れたことがあったのでもしかしたら、、、と思って診察をしてもらうと歯は問題なく目を検査すると瞼の下の方に傷が出来ていました

どうやら遊んでいて誰かの爪がヒットしたようです

ネコちゃんは結構こういったことがあります

抗生剤の目薬を差すとすぐに良くなったのでホッと一安心しておりました

歯の場合だと手術しなければならないので軽い傷で良かった。。。と思いました

いろんなことがありますがこういったときはすぐに対応するのが良いですね^^;

『シッター三浦』に長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲