北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

柴犬のメアリーちゃんのシャンプーへ行ってきました♪

2024年07月19日(金)

今日は午後から雨降りで気温が下がった札幌地方です

暫く暑かったですが雨が降ったので少し気温も下がって今日は過ごしやすかったです

明日、明後日はまた最高気温が32度くらいになるようなので暑くなりそうです~

昨日は柴犬のメアリーちゃんのシャンプーへ行ってきました

↑上の写真がビフォーで下の写真がアフターです

今回は冬毛がたくさん抜けたのでメアリーちゃんもかなり軽くなって楽になったと思います

嬉しかった気持ちが目の輝きで物語っていました

今回は暑くて蒸し風呂状態の中のシャンプーで大変でしたがメアリーちゃんに負担がかからないように大急ぎで仕上げてあげました

これから夏本番になって柴犬ちゃんは特に毛が密集していて暑さに弱いので少しでも軽くなって良かったな~と思いました

本日の我が家の子達です

今週はお預かりの子達が多くて大変でしたが3匹帰ったので少なく感じます^^;

3日間暑くてお散歩も大変でしたが今日は涼しくなったので幾分楽でした

暑い時期のお散歩8回出動は結構堪えましたがまだ体は大丈夫です

↑ノエル親分とべビちゃん弟分です

2匹はとっても仲が良い師弟関係です

今朝も一緒にお散歩に行ってきましたがノエルくんがオレについてこい!というとべビちゃんが兄貴~!!とついて歩いているのがとっても可愛らしかったです(笑)

本日の星くん&雫ちゃんです

暫く暑くてフーちゃんのお家に行けないでいたんですが今日は涼しくなったので久しぶりに遊びに行ってきました

フーちゃんもとっても嬉しそうにしていて雫は嬉し過ぎてフーちゃんの頭をポカポカ連打していました(笑)

明日からラグドールのノイちゃんがお泊りにくるので星達はフーちゃんのお家にお泊りです

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲