北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

コーギーのにこちゃんのお世話に行ってきました♪

2024年07月21日(日)

今日は朝からかなり暑くなった札幌地方です

日中は33度とうだるような暑さでした

今日も朝4時に起きて涼しいうちにわんちゃん5匹のお散歩に行ってきました

日差しがあると一気に暑くなるので日が昇る前に終わらせるとわんちゃんたちも負担が少ないです

今週はお散歩が多かったので大変でしたがみんな体調を崩すこともなく元気で過ごしてくれました

先日お世話に行ってきたコーギーのにこちゃんです

いつもノエルくんも一緒に連れて行くんですが暑すぎて移動も危険なので今回はパパとみんなと一緒にお留守番していてもらいました

にこちゃんはいつもお散歩に行くんですが今回は暑すぎるのでお外でサッとオシッコだけして戻ってきました

暑いときは無理せず涼しいお部屋で過ごすのが一番です

本日の我が家の子達です

半月以上お預かりしていたべビちゃんですが今日無事に帰っていきました

体調を崩すこともなくお友達が大好きなので満喫して帰っていきました(笑)

大好きなノエル兄貴とずーっと一緒にくっついて満足げな顔をしておりました

今日はラグドールのノイちゃんが来ました

今回は間も空かないで先日も来たので今日は直ぐに遊んでおりました

トラちゃんですが昨日から少し嘔吐していたので今日は病院に行って吐き止めをもらってきました。

おうちにいるときもたまに吐いていたとのことでネコさんは体の構造上胃から食堂まで一直線なのでとても吐きやすいです。

毛づくろいをするので毛玉を吐いたり食べ戻しも結構します。

お世話先でも吐いていたりしていることも結構ありますが病院に行く目安としては吐いている他に下痢をしたり食欲不振だったりした場合には直ぐに病院に連れてくるようにと先生から指示を受けております。

今回トラちゃんは吐いてもご飯も食べるし元気もあるので特に問題は無さそうなので病院には連れて行かずお薬で対応しました。

お薬を飲ませると落ち着いたようでその後は吐かずにいるので大丈夫だと思います!

たくさんの子達をお世話に行ったりお預かりしたりしていますが、受けた子たちの体調管理が一番大事だと思っております。

お留守番している子たちが元気でいられるようにしっかり管理しております

本日の星くん&雫ちゃんです

先日、目を負傷した星くんですが復活して今日からフーちゃんのおうちにお泊りに行きました

雫は今日、病院へ爪切りに行ってからフーちゃんのおうちに行きました

ノイちゃんが他のネコがダメなので火曜日まで星達はお泊りです

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲