北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

ラグドールのノイちゃんが来ております♪

2024年07月21日(日)

今日もまたまた暑くなった札幌地方です

連日30度超えと暑い日が続いております

今年はなんと10年に一度の猛暑だそうで7月の中からこんなに暑いのもなかなかないです

バテないように頑張らねばですね

今日の我が家の子たちです

ラグドールのノイちゃんです

ノイちゃんはほぼ3階でフリーで過ごしていますがとっても甘えん坊さんなので人が居なくなると寂しくなってニャアニャア呼ばれます

行くと大喜びして爪をバリバリします(笑)

3階にはネコおじさんのパパがいるのでノイちゃんも安心して過ごしております

今日はトラちゃんをシャンプーしてあげたんですが以前はドライイングの時にオシッコをしてしまうので大急ぎでやっていたんですが

オムツトレーニングをしてオムツを外した時にすると覚えたのでドライイングの時もオシッコをしなくなりました

トラちゃん、物凄い成長ぶりです

ネコおじさんが『トラ、ゴロン~』というとゴロンするようにもなりました

ちょうど1歳でいろんなことを学習する時期なんですがそれにしても排泄を覚えてくれたのは本当にすごいことです

本日の星くん&雫ちゃんです

昨日からフーちゃんのおうちにお泊りに行っている2匹です

満喫しているようでとても楽しそうに過ごしているようです

明日はお父さんがお仕事なので様子を見に行ってきます

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲