北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

柴犬の華ちゃんと小鉄くんのお散歩へ行ってきました♪

2024年07月24日(水)

今日は日差しはそうでもありませんでしたが曇りで気温と湿度が高かった札幌地方です

今日も33度と蒸し蒸ししておりました

今日は午前中はエアコンの工事をしました

既存のエアコンを先月掃除してもらったばかりでしたが以前からセンサーがおかしかったので思い切って新しく買い替えました

今のエアコンは凄いです

一番驚いたのは除湿機能がとにかく凄い!!

今日みたいな曇りで気温が高い日は冷房を付けなくても除湿で十分涼しいんです

エアコンをずーっとつけておくと体が冷えてしまいますが除湿だと快適に過ごせます

電化製品は日々進化しているので新しいものはやっぱり良いですね~

定期的にお散歩に行っている柴犬の華ちゃんと小鉄くんです

柴犬ちゃんは毛が密集しているのでとにかく暑さに弱いです

華ちゃんは日差しと湿度に弱いので今は毎朝6時にお散歩に行っております

もう少しすると5時になります(笑)

小鉄くんはもう16歳とかなり高齢なので↑給水シートをかぶせてゆっくり歩いております

この給水シートですが暑くならないので優れものですが普通の元気なわんちゃんに被せると落ちてしまいますが高齢のわんちゃんにはお勧めです

今週は少し気温が下がるので一休みですがこれからが夏本番です

今年はとにかく暑いので暑さ対策を万全にしてわんちゃんをバテさせないように工夫が必要ですね

本日のお預かりの子達です

ノイちゃんですが長毛で今年は暑くてお耳の調子が悪いのでお耳にお薬を付けてあげていました。

すっかり慣れた頃に帰るのが寂しくなりますがまた会えるのを楽しみにしております

本日の星くん&雫ちゃんです

土曜日からフーちゃんのお家にお泊りしていましたが今日お迎えに行ってきました

2匹とも大喜びして甘えておりました

2階は暑かったですが元気よく遊んでおりました^^;

動くと暑くなるよ~!!と言って1階へ連れて行きましたが元気な様なので大丈夫かなと思います^^;

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲