北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

体験入学に来たMIXのようくんです♪

2024年07月26日(金)

今日は涼しくなった札幌地方です

先週は恐ろしいくらい暑かったですが今週は一旦落ち着きました

1週間くらいは気温も落ち着くので今のうちに体力を復活させなければまた来週から暑くなるので今度こそバテそうですね

今日はお預かり体験のわんちゃんが来ました

MIX犬のようくんです

ビビりちゃんで他のペットホテルへ行くと隅っこでプルプルしていて帰ってくるといつもお腹を壊すという事だったんですが

我が家に来て様子を見ていると全くそんなそぶりもなくとっても楽しそうで他の子と遊んだりもしておりました

ようくんは好奇心旺盛で他のわんちゃんとも仲良くできて物おじしない子です。

動物は敏感なので以前の所では目には見えない何か不安になるものがあったのかもしれませんね。

雫もご挨拶しに来ましたが鼻チューをするくらいとってもフレンドリーな子でした

来週、5日間ほど我が家で過ごしますが全く問題も無くて何よりようくんがとっても楽しそうにしていたので飼い主様も安心して下さいました

我が家ではこんな感じでみんな仲良しなんですが、指導としては3つの事だけは必ず指導します。

・吠えること

・唸ること

・齧ること

わんちゃんにとって↑この3つは防衛と攻撃反応とする本能的なものです。

我が家ではこの3つを徹底してさせないようにしているのでここは安心なんだとわんちゃんが思うんです。

吠えさせないなどは意外と難しいことですが何度も真剣に向き合って指導すると気持ちが通じるものです。

後はみんな自由に過ごしてもらっているのでとても居心地が良い場所なのではないかと思います

お預かりできたわんちゃんたちがストレスなく楽しく過ごしてもらえるようにこれからも頑張っていこうと思っております

本日の我が家の子達です

昨日からシーズーのミートくんが来ております

今日はMIXのりったんも来ました

みんな我が家に来てとっても嬉しそうにしてくれているのが本当に有難いです

トラちゃんもわんちゃんたちと一緒に遊んでみんな楽しそうに過ごしてくれています

我が家には本当にいろんな子達が来ますがそれもすべて動物たちとのご縁だと思っております

我が家に来た子達には楽しくて幸せだと思ってもらえるようにこれからもおもてなしを頑張ろうと思います

本日の星くん&雫ちゃんです

久しぶりの星くんの寝相です(笑)

どんだけくつろいでいるんだよという感じですが先日目を傷めましたがすっかり良くなりました

雫ちゃんは今日はお尻の調子が悪くて病院へ行ってきましたが先生にキレイにしてもらって元気いっぱいです

元気でいてくれることが何よりだと思う今日この頃です

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲