北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

ネコのサンタくんのお世話に行ってきました♪

2024年07月29日(月)

今日は昨夜から雨降りになった札幌地方です

日中は少し晴れ間も出ましたがまた夜から雨になりました

今週は少し気温も落ち着いて涼しくなりそうなので暫く暑くて夏バテになった方は今のうちに体力を回復です

8月に入るとまた連日30度になるようなので体調を整えて夏本番に迎えなければですね

先日お世話に行ってきたネコのサンタくんです

怖がりちゃんなので伺うといつもどこかに隠れていますがサンタ~と呼んで私の顔を見ると走ってきてくれます(笑)

毎回爪切りをしているんですがお利口さんでパチパチさせてくれます

爪切りが終わっても超甘えっこちゃんなので暫く抱っこしています

遊びよりもナデナデが大好きなのですぐにコロンとしてナデナデして~というのがとっても可愛らしいサンタくんでした

本日の我が家の子達です


みんな仲良しさんです

今日は涼しかったのでトラちゃんはシャンプーをしてスッキリサッパリしました

本日の星くん&雫ちゃんです

星は優しい子で毎日トラちゃんを気にかけて面倒を見てくれています

小さい頃にフーちゃんが星の面倒をみてくれていたのでフーちゃんに教わったんだと思います

星も今では雫やトラちゃんの面倒をいつも見ていてくれています。すっかりお兄ちゃんになってくれたので私も安心して任せています

雫はネコたちのブームになっているおもちゃでミートくんと一緒に遊んでおりました

今週もまたたくさんのわんちゃんが来るので楽しみにしております

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲