北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

MIXのニコちゃんが来ました♪

2024年08月03日(土)

今日は朝からお天気が良くなって暑くなった札幌地方です

日中は30度以上とヤバい気温になってきました

今日はお散歩に5回出動しましたが涼しい時間にいったにもかかわらず大量の汗をかいたので夜になって少々熱中症気味でした

仕事がハードワークなので毎年熱中症になるんですが、熱中症の前兆は体がフワフワした感じになってその後に頭痛が出てきてそのうち手に震えが出てくるようになったら病院へGO!!です

今日はフワフワした感じだったのでまだ大丈夫です^^;

私の場合は中途半端な時に点滴しても熱中症を繰り返すので手に震えがくるギリギリまで我慢して点滴すると一気に回復します

症状は人それぞれだと思いますので皆さんもご無理されないで熱中症にはお気をつけください

今日はMIXのにこちゃんが来ました

とっても人懐っこくて可愛いにこちゃんです

以前にも我が家に来たことがあるので大喜びしておりました

他の子達とは初めましてでしたがすぐに打ち解けて仲良くなっていました

我が家にくるとこんなにお利口さんなにこちゃんなんですが、ご自宅にいる先住のわんちゃんと反りが合わず吠えてしまうそうです。

飼い主様からもご相談があっったので明日はその子も一緒に連れてきて頂いて我が家で検証してみることにしてみました。

わんちゃんも相性がありますが同居の子で仲が悪いのは飼い主様も困ってしまうのでうまく解決策を見つけられれば良いなと思います。

本日の星くん&雫ちゃんです

今日はネコたちと遊んでいたら楽しく見えたようでわんちゃんたちも参戦していました

我が家ではみんな仲良しなのでこんな感じでいつもワイワイ賑やかで楽しく遊んでおります

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲