北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

白黒の兄妹のチョコちゃん&クッキーちゃんです♪

2024年08月04日(日)

今日も暑かったですが日差しがそれほどでもなかった札幌地方です

今日も晴れる予報でしたが曇りだったので心なしか暑さも和らいだ感じでした

明日、明後日は少し気温も下がって涼しくなるようです

8月に入ると湿度も高くなります7月とはちょっと違った暑さなのでバテないように頑張らなきゃですね

先日お世話に行ってきたネコのチョコちゃん&クッキーちゃんです

左がチョコちゃんで右がクッキーちゃんです

白黒コンビですが毛色が全く違いますが兄妹です

お世話に行くと2匹とも

『宜しくお願いしますニャン』

とご丁寧にごあいさつしに来てくれていました

お兄ちゃんのチョコちゃんは好奇心旺盛でとっても人懐っこい子でした

妹ちゃんのクッキーちゃんは少々人見知りさんですがナデナデもさせてくれていました

チョコちゃんはナデナデ大好きでずっと撫でていて~というくらいの甘えん坊さんです

2匹ともお外へお散歩に行っているそうでお世話の時もお散歩に行こう~と誘っていました(笑)

2匹ともとってもお利口さんで可愛らしい子達でした

白黒の兄妹はかなりレアなんですが飼い主様のご希望と合致して、たまたまお知り合いで生まれてお迎えされたそうです

来るべくしてこちらでお迎えされたんですね~とお話しておりました

本日の我が家の子達です

今日は昨日来ていたにこちゃんのご家族のトイプーのムックくんも来ました

ムックくんは私も以前からお散歩に行っていて知っている子です

にこちゃんがムックくんと反りが合わなくて吠えてしまうとのことで今日は一緒に来てもらいました。

ムックくんは社会性もあってとても穏やかな子でなの他の子たちとも直ぐに仲良くなりました

原因のにこちゃんは他の子と比べるとビビりちゃんで少々社会性は欠けますが呼ぶとこんな感じでみんなと一緒にいます。

我が家では吠えたりもせずムックくんとも仲良く過ごしておりましたがまだ慣れていないせいか本性を出していないので慣れさせるために少し通ってもらうことにしました。

飼い主様もにこちゃんがムックくんに吠えることが悩みの種になっているのでこれから少しずつ検証していければと思っております。

本日の星くん&雫ちゃん&トラちゃんです

星はお兄ちゃんなのでいつもトラちゃんを心配して様子を見てあげてくれています

たまに星も遊びますが周りの状況を見ているのでさすが我が家のボスですw

星くんあっての我が家なので星がしっかりみんなを見てくれているので私も安心しております

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲