北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

柴犬の華ちゃんのお散歩へ行ってきました♪

2024年08月15日(木)

今日は朝から雨が降ったり止んだりだった札幌地方です

台風は過ぎましたがお天気が不安定でまだ雨が降っていますが

台風を境に暑さが落ち着くようなのでホッと一安心しておりました

今日は柴犬の華ちゃんのお散歩へ行ってきました

昨夜から今朝まで雨が降っていたんですが暑くなる前にお散歩に行かなければと思って天気予報を見ながらタイミングよくお散歩へ行ってこれました

近所の公園へ行ったらちょうど盆踊りの準備で公園が賑やかになっていました(笑)

華ちゃんも何だこれは~と喜んであちこち見に行っておりました

本日の我が家の子達です

みんな仲良しさんでちくわくんもみんなと一緒にご飯を食べます

こんな風にわんちゃんたちと一緒にご飯を食べるネコちゃんは珍しいですがちくわ君本人はもしかしたら

『ボクはネコではなく犬なんだ』

と思っているかもしれません(笑)

たまに雫もわんちゃんたちに参戦して遊んでいます

みんな仲良しで楽しそうに遊んでいるのでとっても可愛いです

本日の星くん&雫ちゃん&トラちゃんです

↑ここはパパのお部屋でいつも星と雫が居る場所なんですが最近トラちゃんも仲間入りしております

トラちゃんのご自宅では他に3匹のネコちゃんがいるんですがなかなか手厳しいようで受け入れてもらえないと飼い主様が悩んでいました。。。

ネコの世界は結構厳しくて障害のある子を受け入れるというのは難しいのかもしれません。

我が家の子達は小さい頃からいろんな子を見ているので視野が広いと思います。

星も雫もトラちゃんを家族のように迎えてくれているので喧嘩もせずに一緒に遊んだり寝たりして仲良くしてくれているので本当に有難いです

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲