北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

スタッフから緊急ヘルプが来ました!!

2024年08月17日(土)

今日も日中は暑かったですが朝晩は涼しくなった札幌地方です

ここ数日で秋が一気に加速してきたという感じになってきました

今年は6月から暑かったので夏が長かった感じがしますがこの後はまた大変な冬がやってきます

毎年なんとか無事に厳しい冬を越していますが気が重いです

今日はスタッフさんからヘルプが来たので行ってきました

ペルシャのムーちゃんがお尻にウンチが大量にくっついているとのことでした

ムーちゃんはたまにウンチをつけてしまうことがあって以前私がお世話に行ったときはお風呂でお尻を洗ってあげたこともありました^^;

長毛の子はたまにあるんですがお尻にウンチがくっついたままだとウンチが出なくなってしまうこともあるので取ってあげなければなりません。

大人しい子なんですがスタッフさんがかっちゃかれてしまったとのことで応援に行ってきました

無事にウンチも取れて一安心して帰ってきました

本日の我が家の子達です

お盆も後半に入り今日は新たに4匹のわんちゃんたちがきておりました。

にこちゃんは日帰りでしたが社会勉強をしに度々来ております

今日からお泊りにきたまめちゃん&りいちゃんです

久しぶりなので2匹とも大喜びでにっこにこです

そして元気いっぱいのボストンテリアのキリちゃんです

シッターではお世話に行ってましたがお泊りは初めてなので大喜びしておりました

いろんな子たちがいますが我が家に来たら私とはもちろん他の子たちも初めましてでもみ~んな仲良しです

本日の星くん&雫ちゃん&トラちゃんです

今日はネコたちは3階で過ごしております

ボストンテリアのキリちゃんが少し大きい子なのでネコたちはビビっていました(笑)

キリちゃんは仲良くなりたそうにしていますがネコちゃんとは初めてなのでそっとしています

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲