北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

ネコのペコちゃん&ポコちゃんのお世話に行ってきました♪

2024年08月18日(日)

今日は朝は雨が降っていて1日曇りだった札幌地方です

お盆もそろそろ終わりころになってきて暑さも落ち着いて来ました

今年は暑いのでまだ30度になる日もありそうですが蒸し暑さが抜けたので過ごしやすいです

お盆中にお世話に行ってきたペコちゃん&ポコちゃんです

奥が妹のペコちゃんで手前がお兄ちゃんのポコちゃんです

兄妹の場合はどちらが上か下かは実際にはわかりませんが2匹の様子と性格を見て判断しております。

2匹とも甘えん坊さんですがポコちゃんはどっしり構えているタイプなのでお兄ちゃんと判断しました

ペコちゃんは甘えん坊さんですがツンデレちゃんでとってもマイペースな子です

ネコさんは縄張りを守るという本能があるんですがそれは上の者の仕事です。

2匹を見ているとやっぱりポコちゃんがしっかり縄張りを守っているのが見受けられるのでポコちゃんがお兄ちゃんだなと直ぐにわかりました

妹のペコちゃんはしっかりもののお兄ちゃんに守られていてとっても安心している感じで可愛かったです

本日の我が家の子達です


昨日からキリちゃんは今日帰りましたがお散歩にも行って我が家は初めてでしたがとっても楽しかったようで満喫して帰っていきました

今日は柴犬のビビちゃんが来ました

とっても元気でお利口さんな子です

去年も来たんですが、去年は寂しくなると呼ばれていたんですが今年は覚えていたようで1回も吠えておらずとってもお利口さんにしております

『ビビちゃんはお利口さんだね』

と言うと

『私、とっても賢いのよ』

というどや顔をしていました(笑)

本日の星くん&雫ちゃん&トラちゃんです

今日はトラちゃんをシャンプーしてあげてサッパリしました

グッスリ寝て夜中に雫と一緒に楽しそうに遊んでおりました

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲