北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

今年もお墓参りに行ってきました♪

2024年08月21日(水)

今日は朝は涼しくて午前中は暑くなって午後からは涼しくなった札幌地方です

気温の差が激しかった1日でした。

今年は残暑が厳しくなるようでまだまだ暑い日が続くようです

今年もお盆に我が家の子達のお墓参りに行ってきました

ネコのサンとフレンチブルドックのノリカちゃんとチンチラの琥太郎です。

澄川にお墓があるので毎年お参りに行っています

ここからはちょっとオカルトちっくなお話をするので苦手な方はスルーしてください^^;

毎年8月頃になるとネコのサンがちょくちょく我が家に現れます

会いたくて来ているんだと思いますが今年はなんとパパも発見しました

リビングのドアがしっかり閉まっていないときはネコたちは自分で開けて入ってきます。

たまたまその時はリビングにパパがいたそうなんですがドアが開いたのでネコが来たのかな?と見に行くと誰も居なかったそうです

私はよくそういったことはありますがパパは初めてだったのでかなり焦ったそうです(笑)

いわゆるシックスセンス(第6感)ですが子供の頃は怖くてどう対応したら良いのかわからなくて悩んだ時期もありましたが、

そういうものなんだと受け入れて亡くなった方達が当たり前の様に訪れるので今はあまり気にしていません。

逆に亡くなった動物たちが来てくれる事はとても嬉しく感じます。たまに生きている子たちも来ることがあるのでそれには驚きますが気になるので飼い主様に連絡したりします。

世の中にはいろんなことがありますがこういった経験をすることはあまりないと思いますが自分的には良い方向で受け止めております^^;

本日の我が家の子達です

昨日からチワプーのノエルくんとシーズーのミート君が来ております

ネコたちともみんな仲良しなのでとっても楽しそうに過ごしております

本日の星くん&雫ちゃんです

お盆休みも終わったので今日はフーちゃんのおうちに遊びに行ってきました

星はテンションが上がって狭いダンボールの中にギュウギュウになりながら入って喜んでいました(笑)

雫もフーちゃんに遊んでもらってとっても喜んでいました

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲