北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

ノエルくんと一緒にコーギーのにこちゃんのお世話に行ってきました♪

2024年08月23日(金)

今日は気温が下がって涼しくなった札幌地方です

今日は朝から涼しくて午後からは雨が降っていますが涼しくて過ごしやすかったです

ところが明日は最高気温が32度とまた激暑になるようです

日差しは出ないようですが蒸し暑さでヤバそうです

気温が上がったり下がったりで不安定なので体調を崩さないようにですね

昨日はノエルくんと一緒にコーギーのにこちゃんのお世話に行ってきました

大好きな仲良しコンビの2匹です

昨日は暑かったのでちょっと心配しましたが元気で行ってこれました

にこちゃんのお世話も久しぶりでノエルくんとも会うのも久しぶりだったのでにこちゃんもとっても喜んでおりました

2匹が喜んでくれることが私も何より嬉しいです

本日の我が家の子達です

シーズーのミートくんも来ていましたがお友達と楽しい時間を過ごして満喫しておうちに帰っていきました

本日の星くん&雫ちゃん&トラちゃんです

高いところに登れないので下から星を羨ましそうに眺めていました

トラちゃんも上に行ってみようか~と連れて行くとキャッキャといって大喜びしていました

トラちゃんですが自己免疫力が低くてオシッコに雑菌が溜まったり膀胱炎を繰り返したりと感染症を起こしやすかったんですが核酸を飲むようになってからめきめきと良くなりました

人間は免疫力を上げるのには食事を改善したりサプリメントを摂取したりしますが動物たちは食事で免疫力を上げるのはなかなか難しいのでサプリメントが有効です。

動物専用の免疫力UPのサプリメントも良いですが、サプリメントは効果が出るのに時間がかかるので今回は核酸を飲ませてみました。

核酸は吸収が良くて即効性があるので効果がとても速いです

下痢や便秘も繰り返していたトラちゃんですが腸内環境も整ってきて核酸を飲ませてからは1度も下痢をしなくなって

ウンチも1日1回か多少便秘になっても1日のうちに2回出るように自分で調整もできるようになりました

これも免疫力が高まったことで多少の不調も自力で克服出来るようになったという事です

去年までは抗生剤やステロイドや下剤を手放せなかったトラちゃんですが今では核酸1本で元気に過ごしております

調子が悪い時はもちろんお薬も必要ですが免疫力を高めることが人間も動物たちも一番の健康への近道なんだとトラちゃんを見てきてつくづく実感しました

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲