北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

ギックリ腰を自分で治しました(笑)

2024年08月25日(日)

今日は朝からお天気が良くて日中は暑かった札幌地方です

最高気温が30度近くで日中はまだまだ暑いですが日が落ちるのが日に日に早くなってきました🌛

数日前までは19時頃までは明るかったんですが今日は18時はんでもう薄暗くなりました

日が落ちるのが早くなったので日中は暑いですが夕方は涼しいです

もうすっかり秋になってきたな~と思う今日この頃です

昨日の夕方に黒柴の小鉄のお散歩へ行ってきたんですが小鉄もすっかり歳を取って足の動きがままならなくて玄関は階段があるので抱っこしてお外へ連れて行っています

昨日はお迎えに行くとケージで寝ていたのでそこで斜めになって抱っこしたらなんとギックリ腰になっちゃいました

これはヤバいと思って焦りながら階段を降りるときにそういえば以前お客様からギックリ腰になった時は動いたり伸ばしたりすると良いと聞いたのを思い出して

前傾姿勢になりながら何とか下まで行って小鉄を下した後に一か八かで腰を後ろに伸ばすと

『バキン』

と凄い音がしてなんと復活ました

どんなことがあっても仕事に穴を開けたくないと思う一心でしたが自分でもビックリしました

その後は多少は痛かったですが普通に歩けたので問題なくお散歩へ行ってこれました

帰りも小鉄を抱っこしておうちに戻せたのでビックリでした

今日も柴犬の華ちゃんのお散歩だったんですが何となく痛いときは膝を上げて戻すとボキッと音がするんですが何度かすると音もしなくなると痛みもなくなるのでズレが戻るようです

疲れてくるといつも腰に来ていて心配でしたがギックリ腰は自分で治せるんだ。。。と凄いことを発見したのでもう心配はいらなくなりました

本日の我が家の子達です

今日はヨーキーのちーたんとトイプーのべビちゃんが来ておりました

みんな仲良しなのでとっても嬉しそうにしておりました

トラちゃんも元気いっぱいでお腹の調子も順調です

本日の星くん&雫ちゃんです

今日は2匹ともパパとのんびり過ごしておりました

2匹がパパにくっついているのでパパもご満悦でした(笑)

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲