北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

Mシュナウザーのアビのお参りに行ってきました♪

2024年08月26日(月)

今日も朝から良いお天気で暑くなった札幌地方です

今日は北海道マラソンがありました

年に2回マラソンがあるんですがマラソンの時は交通規制が入るのでたまにお世話先に時間通りに伺えないこともしばしばですが

今年は時間帯をずらして迂回したので問題はなかったです

今日はMシュナウザーのアビのお参りに行ってきました

この仕事を始めて一番最初に亡くなった子なんですが今年で9年目になりますが毎年お線香をあげに行っています。

アビは高齢で認知症を患っていたので飼い主様がお仕事の間に介護のお世話に行ってた子です。

その当時はまだ仕事も始めたばかりで介護のお世話も初めてだったんですがアビにはたくさんのことを教わりました

現在も介護のお世話が時々ありますがその時に学んだことが今もたくさんの子達の役に立っています。

アビには本当に感謝しているので毎年お礼を言いにアビに会いに行っています

飼い主様ご夫婦とも長いお付き合いなので毎年お食事しながらいろんな話をしてきます。

いつも応援してくださるので私の心の支えになっています

この仕事を始めてからお見送りした子たちは100匹以上になりますがそれぞれにいろんな思い出があります。

『お世話してくれてありがとう』

と感謝の気持ちとこれからも頑張ってというみんなからエールをもらっているのでその気持ちに応えれるようにこれからも頑張っていこうと思っております

今日はトイプーのハナちゃんが来ました

ハナちゃん、とっても嬉しくてニコニコしておりました

お友達が大好きでみんなともとっても仲良しさんです

トラちゃんは今日はシャンプーしてスッキリサッパリしました

最近このおもちゃがブームで雫と一緒に飽きるまで遊んでいます

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲