北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

トイプーのラウトくんとべビちゃんが無事にお家に戻りました♪

2024年09月03日(火)

今日は朝から涼しくなった札幌地方です

涼しくなってきたのでわんちゃんの朝のお散歩の時間も通常通りに戻ってきたのでホッと一安心しておりました

昨日までお預かりしていたトイプーのラウトくん&べビちゃんが昨日無事に帰っていきました

仲良し大好きコンビの2匹です

別々のお宅のわんちゃんですが我が家に来ると兄妹みたいな感じで仲良く遊んでおります」

昨日、べビちゃんのお迎えが来たんですがべビちゃんを渡すと全く喜ばず飼い主様に抱っこしましたがシッポも全く降っていないという感じでした(;^_^A

通常は飼い主様がお迎えに来るとみんな大喜びするんですが、我が家が楽しすぎて帰りたくないといった態度になるようです^^;

きっとおうちではそれぞれ1人なのでお友達がいると楽しくてしょうがないんでしょうね

我が家がそれだけ楽しいところと思ってくれるのがとても嬉しく思います

排泄を調整できるようになったので現在は1日3回、布パンツを取ってオシッコとウンチをさせています。

一応、パンツにはシートを貼っていますがそのシートが何となく汚れてきました

オシッコの雑菌は繰り返すことが多いのでもしかしたらまた雑菌が溜まってきているのかもしれません。

来週病院で検査するので状況を確認してまた対応していこうと思っております

本日の我が家のネコ達です

昨夜は3匹で大運動会をしておりました

トラちゃんは大喜びではしゃぎまくってパタパタ行ったり来たりして楽しんでおりました

足に障害があっても全く問題なく他の子たちと一緒に遊んでいる姿を見て凄いな~と感動してみておりました

元気な状態なのでとにかく楽しんで過ごしてもらえればなと思っております

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲