北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

お昼寝。。。zzz

2024年09月11日(水)

今日はお天気でしたが朝から風が強かった札幌地方です

お天気が下り坂で明日は雨が降るようなので夕方は湿度が高くなりました

今週末からはもう一気に涼しくなる様なのでそろそろ衣替えの時期ですね。

今日はヨーキーのちーたんが来ました

ちーたんは大歓迎されていましたが若い子たちはみんな元気が良くて走り回っているのでちーたんはぶつからないようにどっしり構えていました(笑)

お友達と遊ぶのが楽しくてみんな満喫しておりますが我が家では日中のどこかで必ずお昼寝を入れるようにしています

自宅にいるときは生活のペースでわんちゃんは好きな時に寝ていると思いますが環境が変わると睡眠不足になって体調を崩したり

ご飯を食べなくなったりということもあります。

お昼寝をすることで体力がリセットされるので我が家にくる子たちはみんなご飯をしっかり食べてくれています

安心して眠れるということが動物たちにとってどれだけ大事なことかということをお預かりしていて切に感じるところです。

お預かりする以上、動物たちの体調管理は責任を持って今後もしっかり頑張っていこうと思っております

本日の星くん&雫ちゃんです

フーちゃんがのんびりしていると星が

『隙あり』

と飛んできました(笑)

星がこんな風に遊ぶのはフーちゃんだけです

フーちゃんのことは本当のお兄ちゃんの様に思っているんだなと思いました

我が家では雫のお兄ちゃんなので雫とはこんな感じでは遊ばないです。

フーちゃんといるときは星は弟なんだな~と見ていてつくづく思いました

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲