北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

長かった夏がようやく終わりました。。。

2024年09月14日(土)

今日は午前中は曇りでしたが午後からはお天気になって夜は雨が降った札幌地方です

1日でお天気がコロコロと変わって秋の空になってきました

今日でようやく長かった夏も終わったようです

今年は猛暑でお散歩はわんちゃんも飼い主様達も大変だったと思います

頑張って乗り切ったわんちゃん達みんなに

『今年も頑張ったねー』

と褒めてあげています

季節の変わり目は人も体調を崩しやすいですがそれ以上に動物たちは敏感なので気を付けて見てあげなければなりません。

気温差をなるべく作らないように室温管理をしっかり頑張っていきましょう

本日の我が家の子達です

長期でお泊りに来ているコロちゃん&まるるちゃんです

昨日までたくさんわんちゃんがいましたが帰ってしまって退屈していたので夕方涼しくなってからドックランでひと遊びしてきました

日が落ちると涼しいので2匹とも思いっきり走ってきました

暑い間はお外で思いっきり走れなかったので2匹とも大喜びして走り回っておりました

ハナちゃんは今日はお部屋で遊んでおりました

1週間お家に戻っていたトラちゃんですが一昨日また我が家に来ました

ウンチが溜まってオシッコが出づらくなっていたので昨日飼い主様の方で病院へ連れて行ってもらうといっぱい出たそうです

リセットされたのでまたいつものように排泄をしっかりさせてあげようと思います

本日の星くん&雫ちゃんです

今日も雫はフーちゃんとまた4コマ漫画の様に遊んでいました

星はフーちゃんと上に行ったり下に行ったりして走り回って遊んでいました

涼しくなってきたのでネコたちも動きが活発になってきました

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲