北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

カミカミで大興奮!オカメインコのこはくちゃん

2024年09月17日(火)

シッター山岡です!

先日、オカメインコのこはくちゃんのお世話に行ってきました

大好きな鳥さんのお世話 ! 昨夜からわくわくで寝不足ぎみでした。

『こんにちはー!』

と飼い主さんのお部屋にお邪魔すると、ぴょんとカゴに張り付いて誰だれだれ !?…とキョロキョロしています。

オカメインコちゃんの頭の長く伸びた羽毛は冠羽といいますが、テンションが上がるとこの冠羽が立つんです。

お世話を終えて放鳥の時間。鳥かごの扉を開けると冠羽がぱーっと立ってこはくちゃんが飛び立ち、少し羽ばたいてから頭に乗ってくれました。

ちょっとの間モジモジしているように思いましたが、どうやらその時うん〇をしていたみたい。

モジモジうん〇

頭の居心地を確認

それから肩に降りて眼鏡のツルをカミカミし始めました。

「それ硬いよ」

って言ってもおかまいなしにカミカミ。カミカミ興奮が高まってくると、耳元で可愛い鼻息も大きくなってきます。カワイスギ♡

鼻息がくすぐったいよ♡

夢中で毛づくろいをしてるのに、はっと思い出したようにカミカミに戻ったり。

夢中で毛づくろい

手や腕にも乗ってくれました。小さな足指からこはくちゃんの温かい体温が伝わります。

オカメちゃんは恥ずかしがりやの子が多いと聞いていましたが、こはくちゃんはとてもフレンドリーだったのでお陰で楽しいお世話をさせていただきました。

また可愛いこはくちゃんに会えるのを楽しみにしております♪

 

 

ページトップへ▲