北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

10月なのに夏日になりました( ゚Д゚)

2024年10月02日(水)

今日は朝から暑くなった札幌地方です晴れアップ

10月に入りましたが今日は最高気温が26度と夏日になりました晴れアップ

10月に半袖でいられるというのは北海道ではとても珍しいことなので今年は温かいんだな~とつくづく思いましたびっくり

9月はお預かりの子が多くて大変でしたが今週はやっと少し落ち着きましたチーン

4月以来休みもなく体もガタガタですが今週はお預かりのわんちゃんが少ないので少し体調を整えようと思いますグー

先週から長期でお泊りに来ているチワプーのノエルくんですわんわん音譜

今年7歳になりましたが心臓に疾患が見られて現在はお薬を飲みながら様子を見ております。

先日検査したところ、お薬が効いたようで心臓の肥大率が少し下がって落ち着いております。

お散歩で走るのが大好きだったノエルくんですがなるべく負担をかけないように走らせないようにお散歩してドックランでも息が上がらないように休ませながらですが楽しそうに遊んでいましたわんわん音譜

今日は暑くなったので日影が出来てから出たので遅くなりましたがとっても喜んで遊んでいましたわんわん音譜

心臓病となるとどうしても安静にと思ってしまいますが、飼い主様のご要望でノエルくんを楽しく過ごさせてあげたいとのことでご相談を受けたので気を付けながら楽しく過ごしておりますニコニコ

本日の星くん&雫ちゃんです三毛猫オッドアイ猫音譜

フーちゃんの所へ遊びに行ってきましたが雫が先日覚えたダンボールに隠れていました(笑)

隠れているのがバレバレだよとフーちゃんが余裕で見ていました(笑)

バレたのか。。。と残念そうに雫が出てきていました(笑)

その後に今度はフーちゃんがダンボールに隠れて雫を待っていました三毛猫キラキラ

ダンボールから『ワッ!!』と出てきて雫にこういう風にやるんだよと教えてくれていました三毛猫チョキ

フーちゃんは遊び方もちゃんと教えてくれるとっても面倒見の良い子です三毛猫キラキラ

これは星には出来ない芸当だな~と見ていてフーちゃんはやっぱり凄い!!と思いましたおねがいキラキラ

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲