北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

トリミング三昧!

2024年10月04日(金)

今日もお天気がパッとしなかった札幌地方ですくもり

一昨日は暑いくらいだったのに今朝はお散歩に行くと空気が冷たく感じました汗

気温が20度を切るとやっぱり寒く感じます汗

気温差で風邪を引かないように気を付けなければですねあせる

本日の我が家の子達ですわんわんわんわん三毛猫三毛猫音譜

今日はトリミングの1日でした♨キラキラ

ノエルくんはマイナスイオン風呂に入ってとっても気持ちよさそうにしておりましたわんわんキラキラ

わんちゃんの毛はお洋服と同じ役目なのでシャワーで流すだけよりもお湯に浸かった方が断然汚れがキレイに落ちますキラキラ

ノエルくん、ツルツルピカピカになりましたキラキラキラキラキラキラ

エキゾチックショートヘアのちくわくんですがこのネコ種はお顔を自分で洗えなくて汚れが溜まりやすいので1日に何度もお顔をフキフキしてあげていますキラキラ

今日は雫も爪切りに行ってしほちゃんもシャンプーして1日中トリミングしておりましたキラキラ

みんなキレイになってサッパリして喜んでおりましたわんわん三毛猫キラキラ

寒くなってきたので電気カーペットを付けるとネコたちがみんな寄ってきて遊んでおりました三毛猫三毛猫オッドアイ猫三毛猫音譜

この暖房をつけるか付けないかのこの時期は電気カーペットが大活躍しますキラキラ

ネコちゃんは特に寒がりなのでこの時期に体調を崩さないように気を付けてあげなければですね!

本日の星くん&雫ちゃんです三毛猫オッドアイ猫音譜

みんなが遊び終わってもいつまでもゴロゴロしていた2匹です三毛猫オッドアイ猫音譜

シンクロしていたので思わずパチリしました(笑)カメラキラキラ

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲