北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

チワプーのノエルくんが体調を崩しました( ゚Д゚)

2024年10月07日(月)

今日は朝から良いお天気になった札幌地方です晴れキラキラ

今朝も張り切ってお散歩に行こうと思ったらなんとノエルくんが下痢をしたと思ったら嘔吐もしたので慌てて病院に行ってきました病院あせる

ノエルくんは心臓病を患っているので緊張が走りましたが本人は割と元気だったので

様子を見つつ今日もたくさんの子達が来ていたのでそれぞれのお世話をしてから病院に行ってきました病院

日曜日で予約なしで行ったのでかなり待たされましたがエコーを撮ると軽い胃腸炎だろうとのことでホッと一安心しましたチーン

ノエルくんは心臓病のお薬を常用しているので伝えて点滴の量は40mlと少量で下痢

止めと吐き気止めと抗生剤をお注射をしてもらいました予防接種

まめちゃん&りいちゃんは今日帰る日だったので病院に行く前にお見送りして病院に行っている間に

トイプーのべビちゃんが来る事になっていたのでお預かりはパパにお願いしましたあせる

お預かりは一人でやっているので緊急事態が起きた時はバタバタで大変でしたが何とか無事に済みましたあせる

戻ったらべビちゃんがいたので大喜びしていましたがみんな仲が良くて

『ノエルくん大丈夫~?』

と心配してくれていましたおねがい

動物たちは言葉は話せませんがその代わりその場の雰囲気でどういう状況なのかをきちんとわかっているのが見ていて良くわかります。

ノエルくんは朝はご飯を食べさせないでお薬だけ飲ませましたが夜ご飯はふやかして3回に分けて時間をおいて食べさせたらしっかり完食してくれたのでもう大丈夫だと思いますわんわんチョキ

本日の我が家のネコ達です三毛猫オッドアイ猫三毛猫音譜

このところ毎晩運動会しております三毛猫オッドアイ猫三毛猫ダッシュ

元気で何よりだと思います(笑)

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲