北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

寒くなってきたので体調を崩す子が増えてきました( ゚Д゚)

2024年10月16日(水)

今日は1日曇り空で夜には雨になった札幌地方です雨

急激に寒くなったので動物たちも体調を崩す子が増えてきましたダウン

この時期に多いのが腸炎です。

体温調整が上手くいかず吐いたり下痢したりすると腸炎を起こしてしまいます。

先日もチワプーのノエルくんが急に調子が悪くなって病院へ行ってきましたが今日はヨーキーのちーたんも昨日から下痢をしているという事で今日は病院へ行ってきました病院

幸い元気も食欲もあるとのことで下痢止めをお注射してもらってお薬をもらってきましたわんわん予防接種

病院へ行くと直ぐに回復するので下痢や嘔吐をしたら早めの対応が必要ですね。

トラちゃんですが8時間おきにオムツ交換してその時に排泄をするのを覚えてくれたんですが

ここ数日おもらしをするようになってしまったので布オムツから紙おむつに変更しました。

多分、原因は気温の変化で寒さのせいでオシッコが近くなっているのではないかと思います。

体調には問題はないのでその都度対応して様子を見ていこうと思っております!

昨日、今日と夜はわんちゃんが居ないのでネコ達は張り切って遊んでおりました三毛猫オッドアイ猫三毛猫三毛猫アップ

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲